ベジブロ

文具やゲームガジェット

クラフトA アクリルシャープペン



ブログの名前ダサいなと思って早半年

名前を募集中 ベジタリアンことかけるんです

いい案あったらコメントかリプライください

ということで初めてのまともな文具系のブログになると思います

実を言うとデブペンケースなどの記事もあげたんですけどね(内容が薄っぺらくて消した)

今回はTwitterの方で投票した結果これを紹介してということになったので紹介しようと思います
f:id:vegetarian_y:20190520222125j:image

クラフトAさんのアクリルシャープペンです

色はネイビー&ホワイトだと思います

自分が今までに買ったシャープペンの中でもトップクラスに高い買い物だったと思います

このシャープペンの特徴はなんと言ってもアクリル軸ですね

一本一本削り出して作られているので柄が同じカラーでも違うのが魅力的です

最初は木とかなら経年変化も楽しめていいけどアクリルは無機質な感じでどうなのかなぁなんて思っていたんですが手に取ってみるととても綺麗でつい見入ってしまうほどの美しさがあります

自分のものが柄も綺麗なものでとても気に入っています

またこのシャープペンは機構がぺんてるのシュタインやP20Xシリーズと同じものなので芯経を変えたりも出来ます

なので0.5じゃなくて0.3使いたいなぁなんて思ったりした時でも芯経を変えたりしても楽しめますね

更にガイドパイプが折れたりしても300円ほどで買い換えられるので良心的ですよね

あと自分の中で面白いなと思っている点があります 

このアクリルシャープペン軸がアクリルなので中が少し透けて見えます

なので機構のパイプの色で雰囲気が変わります

f:id:vegetarian_y:20190520223414j:image
パイプが白


f:id:vegetarian_y:20190520223423j:image

パイプが黒

こう見ると結構雰囲気違いますよね

(夜に適当に書いているので写真が雑で申し訳ないです)

これも少し楽しめるポイントなんじゃないかなと自分では思っています

 

肝心の書き味なんですがカリカリ目な書き味だと自分は感じました

これは使う芯によると思います

自分が使用しているのはマルスマイクロカーボンのHBです

(マルスマイクロカーボンとハイユニの違いはわからないので芯一本あたりの単価の安いハイユニをおすすめします)

ということで長ったらしく書いたんですが結論から言うとこのシャープペンは買いだと思います

軸の綺麗さ 壊れた時の安心さ 書き味

どれをとっても自分はとてもいいシャープペンだと思います

ということでおやすみなさい

 

誤字や気になる点があったらTwitterのリプライやコメントでお願いしますm(_ _)m

では(^_^)/~~

 

追記 5/21

パパッと書いてみたんですが画像も少なく文字が多いので読みにくいですね^^;

次回からは時間がある時に画像多めで見やすいブログを意識してみたいと思います

 

Twitterリンク

http://twitter.com/ra__men___mg_mg