ベジブロ

文具やゲームガジェット

Paul Smith×Caran d'Ache849 denim

お久しぶりです かけるんです

連日30度を越えてきて夏を感じるようになってきましたね(~Q~;)

夏休み外も暑く出かけるのは気があまり進まないのでブログを久しぶりに更新してみようということで記事を書いています

ということでタイトルにもありますが今日は爽やかな色合いのカランダッシュPaul Smithコラボ849を紹介したいと思います

f:id:vegetarian_y:20190802173058j:image

 

この849は私が持っているペンの中でも特に気に入っているペンです
色合いや書き味.デザインどれも見てもとても好みでとてもオシャレだなといつ見ても惚れ惚れするようなペンです

849はとてもシンプルなデザインで発売から50年経ったとはとても思えないそんなようなデザインです

f:id:vegetarian_y:20190802173524j:image
裏にはこのようにPaul Smithのサインが入っています

主張はあまり激しくなくむしろ全体のデザインをまとめてくれているような気もします

このさり気ないサインも魅力を感じるポイントです

 

f:id:vegetarian_y:20190802173322j:image

このペンはこのようにとてもシンプルな構造になっていて複雑なペンなどと違い故障なども少ないというのも利点かなと思います

凄くノック感も心地よく柔らかいノック感で音もとても静かです

またボールペンに大切な書き味もとてもよく独特な滑らかさが癖になるような書き味です

とある方の言葉を借りるのですが滑らかなボールを回しているまさしくそんなような書き味です

このペンに使われる替芯はゴリアット芯と言うのですが筆記距離は8kmもありインク切れというものがとても少ないというのも嬉しい点です

替芯は黒 赤 青 緑の四色が展開されており字幅はF M Bが展開されています

Fは0.9mm

Mは1mm

Bは1.3mmです

私は赤のFを使用しています

そして最後にこのペンの特に気に入っている点は

f:id:vegetarian_y:20190802175328j:image

私の使用している筆箱

POSTALCOのTool Boxとの相性がとてもよいということ

自分の好みドンピシャかつ色々な素材も楽しめとても気に入っています

(ツールボックスは後日紹介しようと思っています)

ということでPaul Smith×Caran d'Ache849の紹介でした

普通の849より値段は張るのですが特有の色合いや質感で自分はとても満足出来るものだと思うので気になったという方は店頭で現物を触ってみては

(このカラーは既に廃番です)

 

誤字や気になる点があったらTwitterのリプライやコメントでお願いしますm(_ _)m

では(^_^)/~~

 

Twitterリンク

http://twitter.com/ra__men___mg_mg