ベジブロ

文具やゲームガジェット

新しいボールペンを買いました

 

久々の更新

どうもかけるんです (ここまでテンプレ)

 

本当は冬休み中に書きたかったんですけど写真撮るのが面倒くさくて更新できませんでした

すみませんm(_ _)m

ということで今回は新しくボールペンを買ったので紹介したいと思います

 

それがこちら
f:id:vegetarian_y:20200119144547j:image

 

そうです

また849です、

 

今回買ったのはネスレとコラボした849です

お互い同じスイスの企業ですね

スイスって国土は小さいのに有名な企業多いですよね

そんな話は置いといて

たまたま駅の近くの文具店で半分以下の値段で売っていたので買ってしまいました


f:id:vegetarian_y:20200119144736j:image

そのためそのため裏にはこのように「MADE WITH RECYCLED NESPRESSO CAPSULES」と書いてあります

要するにこのペンはネスプレッソのカプセルをリサイクルして作られていますってことですね

色は抹茶色と言ったらいいでしょうかそんな感じの色合いですね

 

インクはいつもながらゴリアット芯なので書き味は抜群ですね

ヌラヌラとした心地よい書き味です

インクの色は赤を入れて丸つけに使っています

 

個人的に849はとても好きなボールペンです


f:id:vegetarian_y:20200119145107j:image

前回書いたPaul Smithコラボのものと並べてみました

両方ともマットな塗装が施されていて落ち着いた雰囲気がありとても気に入ってます

質感には違いがあります

デニム849はサラサラとした質感ですがネスプレッソの方はザラザラとしています

個人的にはネスプレッソの質感の方が滑りにくかったりと好みです

f:id:vegetarian_y:20200119145317j:image

こんな感じで並べてみると凄くかっこよくて気に入っています

 

写っているエクリドールやSnappadなどはまた後日ここで紹介したいと思います

 

すごく雑になりましたがそれでは